Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

Assignment 2

9月半ばになり、気温が上がってだいぶ暑くなってきました。自分の住んでいるところ30℃を超える日もあります。季節は春ですが、学生が寮のプールに入ったり、サーフィンの準備をしたりと夏のような感じです。

 

今日は2つ目の課題について書きます。最初の課題を出して1週間もせずに、次に課題の案内が出ました。休んでる暇が全然ないですね😭

【10月末までの課題一覧】

・Academic Writing

他の学生の書いたエッセイの内容、構成面の訂正(1000 words)

次はBuryatiaという国とその言語のエッセイを読まなければいけません!

 

・TESOL Curriculum & Methodology

Methodology Analysisと言って、自分が選んだ教授法の歴史的背景、理論、効果を説明した後、実際の授業にどう応用していくかを2000 wordsで書きます。ちなみに英語教師をしていた時から興味があったTask-based language teachingを選びました!それに関する日本語の本を持ってきたので、それを参考に他の洋書、論文を読みながら取り組んでいます。もしかしたら卒論を書いた時よりたくさんの文献を読んでいるかもしれません笑

f:id:Nina13:20180916191322j:plain

 

・Research Preparation

1500 wordsのLiterature Reviewを書いています。はっきり絞れていませんが、研究のテーマはLangugae Learning Strategyにしました。頑張ってOxfordとO'Malleyを読んでいます。もし留学(短期・語学)とLearning Strategyが関係する論文があったら教えてください!

 

9月はこんな感じで勉強をしていますが、11月にも課題があるので、なるべく早く今ある課題を終わらせて、次の課題に取り組まなければいけません。