Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

So tired.

久しぶりにブログを書きます!

先週からずっと課題に取り組んでいたので、とても忙しかったです。

ほぼ毎日10時間、読んだり、書いたりの繰り返しでした。

 

終わった課題は以下の2つです。

Academic Writing  1500 words

TESOL Curriculum & Methodology 1000words

 

初めて英語でこんなにたくさん書きました。今までのAcademic Writingは大学時代に書いた卒論のAbstractだけだったので、構成から内容、表現を考えるのにかなり時間を費やしました。もちろん電子辞書も高校時代と同じくらい使いました。

Academic Writingの課題は、Udmurtiaという国における言語の変遷を国の社会的変化を踏まえて述べるというものでした。最初、この国はどこにあるのかも分からず、自分の専門外だったので、論文を調べて、読むことがかなりきつかったです。

TESOLの課題は、日本の英語教育の強み、弱点、改善点をカリキュラムとシラバスデザインを踏まえて書くというものでした。これは自分の専門分野だし、英語を教えた経験もあるので書きやすかったのですが、1000語でまとめるのが難しかったです。普通に書いてると規定の語数を超えてしまうので、内容を精査したり、引用を簡潔に書いたりしてなんとかまとめました。

 

どの課題も、書き始める前には論文を最低10本読みました。読んでは、書いてを繰り返し、大学時代に卒論を書いていたときのことを思い出しました。

ちなみに、他の日本人留学生(学部留学)と日本の大学の課題について話しましたが、課題も中間と期末くらいしかないし、ほとんどテストだから近づいてきたらちょっと勉強するだけで余裕なのにと、こっちの課題の量に圧倒されっぱなしです。

 

なんとか2つ、最初の課題をこなせたことで、どんな風に勉強していくのか少し分かった気がします。あと2つ課題があるので、また頑張ります!