Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

Two-week recess

2週間の休暇も今日で終わりです。

課題をやったり、シドニーを旅行したり、ルームメイトと遊んだり、一緒にご飯を作って食べたりして割とのんびりと過ごせました。できれば、もう1週間くらい欲しいな!

 

この2週間でやった課題!

・Academic WritingのPeer Review (1000 words)

・Academic WritingのLiterature Review (1000 words) 

・TESOLのMethodology Analysis (2000 words) 

・Research PreparationのLiterature Review (1500 words) 

なんとか10月中に出さなきゃいけない課題は終わったので最低限はこなせました。SLAの先生が、Critical Thinkingのために100 wordsにつき参考文献1つは読むべし、と言ってたので、これらの課題をこなすのに全部で50本くらい文献を読みました。おかげで教科書の予習が全然進みませんでした・・・

できれば、もう1つSLAの課題 (1000 words)を終わらせたかったのですが、せっかくの休みなのでルームメイトと過ごす時間を選びました。

やっぱり読書量が多いのは海外大学院の特徴ですね、しかも英語なんで全然進まない!

今はSLAの課題で、言語適性(Language Aptitude)についての論文を読んでいるのですが、今度は統計で苦労しています。用語をネットで調べていますが、難しいです^^;

 

ルームメイトとのTabooというゲームをしました!

4〜5人のチームに分かれて、1人がカードを引いて、そこに書いてある単語をうまく言い換えて、制限時間内に同じチームの人に答えてもらうっていうゲームをしてました。面白かったです!

(例:Relative, Descendant etc..を使わずにAncestorを説明します)

f:id:Nina13:20181007182905j:plain f:id:Nina13:20181007183008j:plain

 

ルームメイトはみんな自炊が得意なので、チキンカレー、ベジタブルカレー、チャーハン、パスタ全部美味しかったです!味噌汁を作ってあげたら気に入ってくれて良かったです。

f:id:Nina13:20181007183510j:plain f:id:Nina13:20181007183404j:plain

 

明日からWeek 9ということで授業も後半戦です。

11月の課題がかなり大変なので、また忙しくなりますが頑張ります!