Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

Introduction of my uni.

こんばんわ、今日でオーストラリアでの生活が3日経ちました。

少しづつ、本当に少しづつですが初日よりも環境に慣れてきています。

 

今日は自分が通っている大学について簡単に紹介しようと思います。

 

私はThe University of Newcastleというオーストラリアの公立大学に通っています。

キャンパスは豪国内に5ヶ所、シンガポールに1ヶ所あり、その中のキャラハン(Challaghan)という、シドニーから電車で3時間ほど離れた場所にあるキャンパスにいます。

このキャンパスは広大な森の中にあり、見渡す限り木しかありません。

そして毎朝と毎晩、日本では聞かない鳥の鳴き声(ウギャー、アギャー)が聞こえます。今日は白と黒の混じったカラスのような鳥を発見しました!

f:id:Nina13:20180724195901j:plain

 

次に、これが大学の地図です。

広すぎて迷子になるので、出かける時はいつも持ち歩いてます。

見にくくなってごめんなさい!

f:id:Nina13:20180724200324j:plain

ちょうど一番右下の黄色い蛍光ペンがついているところに住んでいます。

寮はシェアハウスになっていて、3人のシンガポール人と1人のマレーシア人と住んでいます。ルームメイトと一緒に"how I met your mother."を見ながら、夕飯を食べるのが楽しい時間です。

f:id:Nina13:20180724200606j:plain

そして私の部屋です。来たばかりで、荷物が片付いていません笑

f:id:Nina13:20180724200732j:plain

因みにキッチンとリビング、風呂、シャワー、トイレは共有です。

 

近くにショッピングセンターがあり、そこで食料を買っています。

f:id:Nina13:20180724201509j:plain

WoolworthsやBig Wがあります。興味のある方は、ネットで調べてみてください。売っているものと値段を見ることができます。

50ドルちょっとでこれだけ買えました。

f:id:Nina13:20180724201730j:plain

ジュースと牛乳は2Lでそれぞれ170円くらい、パスタが500gで140円くらいです。

オージービーフのソーセージがとても美味しかったです!

1日3食自炊で頑張っています!

 

今のところ、こんな感じで過ごしています。

See you again !