Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

I finally got to my uni.

初めまして、そしてこんにちはNinaです。

昨日、やっと大学に着きました。

1日半をかけての大移動だったので、まだ疲れが残ってます笑

オーストラリアでの留学生活が始まったので、その様子を伝えるためにブログを書くことにしました。

 

このブログの目的は・・・

①自分の留学生活を家族や友達、日本でお世話になった人など、自分を知っている人に元気な様子を伝えること

②留学を考えている人が、これからの勉強や準備の参考にできるようにすること

 

①は当然ですが、②については、自分が留学を考えはじめたときはSNSを利用して情報収拾を行いました。そして多くの方からたくさんのアドバイスをいただきました。だから、今度は自分がその役割を担いたいなと思いました。このブログを見ている方々に自分の留学生活を少しでも分かってもらえたら幸いです。

※ちなみにタイトルは英語ですが、記事は日本語で書きます。