Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

Sydney

先週の土日にシドニーに行ってきました!

オーストラリアに着いたとき、シドニーのセントラル駅から電車に乗って、ニューキャッスルまで来ましたが、駅で降りることは無かったので、初めてシドニーの街並みを見ることができました。

行った場所と見たもの、食べたものをどんどん紹介していきます!

 

まずは、フィッシュマーケット!

ロブスターを食べました!いろんな魚介類を見れて面白かったです!

f:id:Nina13:20181004001827j:plain

 

ダーリングハーバー!

景色を見ながらぼーっとできました。夜は花火もやっていました。

f:id:Nina13:20181004002248j:plain

 

ここの近くの水族館にも行きました!

海遊館にあるような大きな水槽が何個かあり、サメとジュゴンがいました!

f:id:Nina13:20181004003828j:plain f:id:Nina13:20181004003833j:plain

 

オペラハウス!近くで見たら、意外と大きくて驚きました!

f:id:Nina13:20181004002538j:plain

 

QVCというデパート?でケーキを食べました。1つ13ドル(約1000円)くらいでした笑

f:id:Nina13:20181004002919j:plain f:id:Nina13:20181004002948j:plain 

 

朝食は中心地から離れたbillsというカフェで食べました!

パンケーキとコーヒーです!

パンケーキの上のバターにハチミツが入っていて美味しかった!

f:id:Nina13:20181004003309j:plain f:id:Nina13:20181004003313j:plain

 

シドニーにも一風堂があってラーメン食べました!

日本と同じメニューで、同じ味でした!1杯18ドル(約1500円)!高い!

f:id:Nina13:20181004004218j:plain f:id:Nina13:20181004004210j:plain

 

最後にどうしても日本食が食べたくなったのでセントラル駅近くの寿司屋へ。

シドニーにも回ってる寿司屋がありました!

2ヶ月ぶりのラーメンと寿司はめっちゃ嬉しかった!

f:id:Nina13:20181004004648j:plain f:id:Nina13:20181004004654j:plain

 

自分の住んでいるところと違って、シドニーは都会で、いろんな観光場所、お店があって街を歩いているだけでかなり楽しめました。また休みがあったら、行ってみようと思います!