Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

My program will start tomorrow.

いよいよ明日からSemester 2が始まります。

やっと本格的に大学院留学が始まるのでワクワクしています!

 

私の取る授業は4つで、時間割は以下のようになっています。

Tesol Curriculum and Methodology・・・Online

Academic Writing・・・水曜日の10時から12時、12時から13時

Second Language Acquisition・・・木曜日の14時から17時

Research Preparation・・・土曜日の12時から13時、担当教授と決めた日時

なので、授業は実質8月1日から始まります。

 

授業のアウトラインを見れるようになったのでここ数日は準備をしてきました。

特にSecond Language Acquisitonの授業では初回から3つのリーディングを課されていたので、その本を読んで、内容をノートにまとめていました。

日本語で読んでもおそらく難しい内容ですし、英語で読んでも中々頭に残らないのでノートにまとめることはとても良い方法でしたが、時間がかかりすぎてしまうので、書く内容を選ぶ必要があると感じました。

※"Universal Grammar"(普遍文法)についてまとめていました。

f:id:Nina13:20180729202340j:plainまたたくさんのページを読まなければいけないので、この辞書が役に立ちました。

専門用語はこれで調べれば一気に内容が理解できるので、サクッとで読みたいときは便利でした!

f:id:Nina13:20180729202533j:plain

明日は授業がありませんが、Onlineの授業の受けかたを聞くのと、オリエンテーションをこなしてきます。