Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

My English is improving.

オーストラリアで受けたIELTSの結果が返ってきました。

f:id:Nina13:20190222164103j:plain

 

微妙な結果でした・・・

 

試験当日はやってきたことは出せたので、上手くいけば7.5は狙えるなと思っていたましたが、まだまだでした。Readingは8.0~8.5、Writingは7.0は最低でも取れてた予定でした笑

 

でも、このスコアは一応自己ベストです!

ここ数年の英語資格試験の結果こんな感じでした。

2016年 1月 英検1級(不合格)

     3月 TOEIC 795

             5月 IELTS 5.5 (L5.5 R6.5 W5.0 S5.5)

             11月 TOEIC 870 (L415 R455)

2017年 1月 TOEFL 79 (L20 R20 W21 S18)

             5月 TOEFL 86 (L23 R24 W20 S19)

               7月 英検1級 (6回目にしてギリギリ合格)

             11月 TOEIC 840(L420 R420)

2018年 7月 留学スタート

2019年 2月 IELTS 7.0 (L7.5 R7.5 W6.0 S6.5)

 

試験のスコアから見ても英語力は伸びてきていますし、少しずつ上達しているのは普段の生活でも実感できます。 しかもIELTS7.0はCEFRだとC1レベルになるみたいですね!

 

CELTAコースの要件にEnglish ProficiencyがC1とあって、IELTSのスコアは参考がてらに見られるみたいですが、コース受講前にインタビューと課題があります。それらをパスするにはまだまだのレベルのなので、普段の大学院生活を頑張りつつ、TEDを見たり、もっとコミュケーションをとったりして、自身の英語力も高めていきます!