Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

Summer Vacation

2月になって、1月より暑さを感じます。日本の冬がとっても恋しくなります笑

あと最近、別の寮に引っ越しました。大学院生活最後の寮生活です。相変わらず個人の部屋にクーラーはありませんが、リビングに大きなエアコンがあるので少しは快適に過ごせています。

 

今日は3年ぶりくらいにIELTS(2回目)を大学のLanguage Centreで受けてきました。語学試験自体も久しぶりだったので、あの緊張感が新鮮でした。この日のために2ヶ月ほどかなり勉強してきましたし、IELTS Preparation Courseにも通いました。IELTS講師から直々にWritngの添削を受けることができたので英語の表現力も上がった気がします。

 

ひとまずIELTSが終わったことで時間にかなり余裕ができました。夏休みの残り2週間ほどしかありませんが、次のセメスターの教科書を読んだり、シドニーに出かけたり、新しいルームメイトとコミュケーションをとったり、バイト先のオーストラリア人にAussie Englishをで話しかけたりして楽しもうと思います。

 

※IELTSが終わったので、1人でCityにあるFogHorn Brewhouseでビールを飲んできました。Summer Aleがとても美味しかったです!

www.foghornbrewhouse.com.au

 

f:id:Nina13:20190209185226j:plain

Summer Ale. Golden Aleで色がきれいでした!

f:id:Nina13:20190209185236j:plain

Craft Beerがたくさんあって感動しました。また行きたいです!

f:id:Nina13:20190209185246j:plain