Nina’s blog in AUS

Welcome to my blog. I’m studying abroad in Australia. My major is applied linguistics and I introduce my life in Australia.

My grades in Semester 1

昨日、今学期の全ての授業の成績が出ました!

 

オーストラリアの大学の成績は以下のように決まります。

100-85   High Distinction

84-75     Distinction

74-65     Credit

64-50     Pass

49-0       Fail

※課題やテストの合計点数が50点以上で単位取得になります。

 

自分の成績は・・・

TESOL Curriculum&Methodology・・・High Distinction

Second Language Acquisition・・・Distinction

Academic Writing・・・Distinction

Research Preparation・・・High Distinction

 

今学期は大量のリーディングと課題で苦しんで、心が折れそうになることが多々あったので、まさかHigh Disitinctionを取れるとは思っていませんでしたが、2つも取ることができました!SLAもあと少しでHigh Disitinctionを取れたので、割と頑張ったのかもしれません。

ちなみに一番良かったのはTESOLのLesson Planで、96/100を取ることができました。日本から教科書のPDFを送ってくださったり、Retellingの授業のアドバイスを教えてくださったりと本当にありがとうございました!

 

英語でエッセイを何千語も書いたことがなかったので、最初の方の課題では70〜80%の成績でしたが、文献を読んだり、書いたりすることにだんだん慣れてきて、後の方では85〜90%ぐらいは取れるようになってきました。ネイティブチェックでも冠詞と前置詞のミスぐらいになってきて、意味不明な文はほぼなくなりました。

 

さて、来学期の授業ですが、意外とResearch Preparationの成績が良かったのでResearch Projectをするかどうか悩んでいます。Courseworkなので研究は必須ではありませんし、他にも取りたい授業があるのでじっくり考えたいと思います。

エッセイの方もまだまだ同じような単語や表現ばかり使って書いているので、IELTSの勉強をしながらライティングを鍛えていきます!